2012年3月25日日曜日

Atelier Hurricane 長谷川VSモンティエルはなぜ統一戦にならなかった?+ミッチェル世界へ


この記事へのコメント

100%その通り!

まったくその通りだと思います。世界的に認知されている団体をなぜそこまでJBCが拒むのか理解できません。
なにしろ"最強"といわれているパッキャオが現在手にしているタイトルがWBOなのですから。

2010/03/03(水) 11:31:26 | URL | サラテ #-[ 編集]
その、パッキャオの出世のきっかけですが、
IBFスーパーバンタム世界戦の代打出場ですよね。

韓国の失敗例を挙げたり、IBF・WBOの軽量級層を疑問視する論調もあるようですが、
結局、IBF・WBOに対する認識が15年前でストップしているとしか思えない論調なんですよね。
むしろ、現在、王者乱立で問題になっているのはJBC認可団体WBAだろうと。

世界の一大勢力となったフィリピンの成功例をもっと見習って良いと思います。

2010/03/03(水) 11:48:37 | URL | birds of fire #-[ 編集]

常々疑問に思っていることがあります。
単なる言葉のあやなのかもしれませんが、IBF、WBOを語るときに、なぜ"JBC未公認"という表記なんでしょうか。厳密には"JBC未加入"じゃないですか。
勝手な言い分で、勝手に参加してないのですから。
この表記だと世界認定団体より、日本の一コミツションの方が上部組織のように見えてしまうのですが。。。

2010/03/03(水) 16:42:27 | URL | ゴメス #-[ 編集]
全くそのとおりですね。

こんばんは。
全くそのとおりですね。
この期に及んでIBF,WBOを認めないという事は愚の骨頂。むしろJBCの古い考えがボクシングの発展を妨げていると思います。
世界挑戦のハードルを上げれば諸問題は解決します。世界王者が7人もいるのに盛り上がりに欠ける日本ボクシング界。JBCは何がしたいのか?と問いたいですね。


お茶テコンドーボストン
2010/03/03(水) 18:44:21 | URL | 馬球1964 #-[ 編集]
今回、JBCは何故駄目なのかについて全く触れていませんので、
ファンが納得できるだけの説明がほしいところですね。

問題山積のWBAは問題にせず、格的にも問題の無い統一戦であろうと
未認可の2団体を頑なに拒否する現JBCの姿勢を見ていると、王者乱立は建前で、
実際は計量級世界戦興行におけるWBA・WBC内でのJBCのポジションを落としたくない
といった理由があるのではないかと邪推してしまいます。

2010/03/03(水) 19:16:52 | URL | birds of fire #-[ 編集]

一応JBCは「世界タイトルの権威を守るため」との建前をうたってますが、WBCのなし崩し的な加盟など最初からこの手の事は曖昧ですよね。
IBFに関しては過去の軋轢で難しいと思いますがWBOにはそういう障害は無いので今回の件で加盟するまではいかなくてもせめて議論の対象になればいいかと。


脂肪子供たちは、より良いゴールキーパーです。
2010/03/03(水) 22:31:08 | URL | mon #-[ 編集]
今や四団体が世界の主流になってるのにJBCのみがIBF、WBOを認めないのは本当に疑問だよね〜。何故にダメなのか…。よく「韓国の失敗例」って出てくるけども、それって何なんだろうかね?
韓国がWBAとWBCの他にIBF、WBOを認めたばかりにあれだけボクシング全盛期だった韓国が王者乱立になってチャンピオンの価値が下がり、ボクシングが低迷したって事なの?
もし、それが「韓国の失敗例」として挙げられるんだとしたら全然別の所に問題点があると思うけどね。
JBCが何故渋るのか…。
おそらく、JBCの中でも賛否両論で色々な考え方があるんだろうけどね〜。
ただ、やり方次第では日本人ボクサーが海外に飛び出すチャンスだと思うけどな。今やIBFやWBOなんてスーパー王者がひしめいてるわけで、まして日本が誇る長谷川にあのモンティエルの方から対戦したいとラブコール来たわけなんだから、今回ばかりは統一戦として認める懐の大きさがJBCには欲しかった…。
これをきっかけに四団体を全て公認すれば、本当に近い未来、日本から凄い快挙を達成する王者が生まれたり、凄いスーパー王者と日本人ボクサーとのビックマッチが組まれて国内のボクシング人気が爆発したかも知れないのに。
JBCは古い考えに固執しすぎて目の前のチャンスを潰してる気がしてなりません。残念だね本当に。

今アラムの話題があるけど多分、モンティエル戦は間違いなく行われると俺は思うけどね。
モンティエル自身かなり長谷川とやりたいみたいで、一部の話だとWBOタイトルを返上してもいいみたいな事言ってたみたいだしね。それにWBCのタイトルにも興味あるみたいだしね。ただ、どっちにしても統一戦として行えないのは致命的だね。本当にJBCの考えが理解できない。
このままじゃ世界のスーパー王者から日本人は見向きもされなくなるでしょうね。


誰がテコンドーを作成
2010/03/04(木) 08:34:39 | URL | なし #-[ 編集]
JBCはおかしい!
全くもっておかしいと思います!JBCはまだIBFとWBOを認めないのでしょうか???
世界主要4団体が主流となっている現在、日本はせっかく強いボクサーが出てきているのに、あいかわらずの後進国ぶりですね!
JBCに電話で問い合わせても「できません」の一点張りで、理由を聞いても全く説明してくれません。おかしい!!完全にファンを無視している態度です!!!
日本では近年稀にみる最高の試合なのに!!!

JBCの御偉方様、いい加減IBFとWBOを認めてください!!!
ボクシングファンのみなさんが声を挙げていかないと、JBCは変わらないのではないでしょうか。ファンの皆さんがJBCに訴えかけていかないと、JBCの重い腰は挙がらないような気がします。
みなさん、どう思います?

2010/03/04(木) 11:52:45 | URL | AQUA #-[ 編集]
2010/03/06(土) 12:07:36 | URL | なし #-[ 編集]
替え玉事件の後遺症?

よくいわれる「韓国の失敗例」っていうのは替え玉事件のことじゃないでしょうか。
IBF発足当時、組織自体がしっかりしておらず、韓国人のIBFチャンピオンに挑戦した選手が、(実在するIBFランカーを名乗った)まったくのニセモノだった事件。
これが試合後に発覚して、「お粗末な世界戦」「世界タイトルの権威を落とした」と騒がれました。
ただ、これは遠い昔のこと。いつまでそんなことにJBCはこだわっているのでしょうか。
「世界タイトルの権威」にこだわるというのなら、(正規Cがいるのに)なぜWBAの暫定チャンピオンを認めるのでしょうか。
スーパー、正規、暫定と同じ階級に三人の世界チャンピオンがいるWBAの方が、よっぽど"権威"を落としていませんか。
JBCの見解には、矛盾だらけです。


2010/03/07(日) 03:00:41 | URL | ゴメス #-[ 編集]

着々とモンティエル戦に向けて、長谷川が動き出してますね。
名城とスパーリングしたり、チケットも発売されるし。
これってアラムの思惑どうりには行かなかったということですよね?
今回ばかりは楽しみです!!
是非とも会場で応援したいものです。

2010/03/11(木) 22:28:51 | URL | #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます。

サラテさんへ
WBOが新興団体と言われたのも随分前で、今や実績十分ですもんね。
日本は古い体質ってやつが本当に好きで困ります。

birds of fireさんへ
パッキャオの出世のきっかけとなった一戦は衝撃的でよく覚えています。
相手の選手も強くて好きだっただけにびっくりでした^^

失敗例よりも成功例ですよね。リスクばかり考えて行動ができないってのは、
一番だめなパターンだと思います。

ゴメスさんへ
あ、確かにそうですね^^
未加入、未加盟が正しいかもしれません。
最近のJBCの不手際っぷりを見ると、言葉のあやだとしても引っかかっちゃいます。

IBFの失敗例の解説までありがとうございます。僕も詳しく知りませんでした。管理
さえちゃんとすればそんなことは起こらないはずですから、それを理由にするなら
管理力がありませんと自ら言っているようなものだと思います。

馬球1964さんへ
こんにちは^^
日本タイトルを獲らないと世界には挑めないというのも話題になりましたね。あれは
どうなったのか・・・おっしゃるとおり、挑戦者の資格についてはいくらでも規制可能
ですから、問題はないと思います。

monさんへ
一時は加盟を検討しているという話題もありましたが、今はどうなっているんでしょうね。
過去ばかり見て未来が見えないんじゃつまらないです。


なしさんへ
どうもです。無理なら無理で理由を聞きたいところですね。本当にいろいろな
チャンス、可能性を潰している現状があると思います。しがらみやら、利権やら、
くだらない理由しかないんでしょうか。
今回の試合は大きなチャンスだったのにと、悔しいです。

AQUAさんへ
電話までされるとはファンの鑑です^^
確かに見守っているだけでは何も進まないでしょうね。
今は長谷川選手を中心とした選手の活躍や、高山選手や山口選手は
自ら海外に出ていっていて、選手たちが少しずつ風向きを変えつつある
ような気がします。ファンとしては後押しになることがしたいですね。

最後の方へ
このまま無事行われそうですね^^
あとは楽しみに待ちたいです。



These are our most popular posts:

ニュースフォーカス - Korea.net : The official website of the Republic of ...

2011年2月25日 ... しかし、その後、ロボ大統領とともにテコンドーを習っていたミッチェル・イディアケス・ パラダート氏(43、国技院公認2段)を駐韓大使として派遣し、テコンドーに対する愛情を 示した。 現在、ホンジュラスの人口800万人のうち約1万人がテコンドー ... read more

ジョニミッチェル オリンピック」の検索結果 - 動画 - Ameba (アメーバ ...

ジョニミッチェル オリンピック」の検索結果. 視聴回数 新着動画 ... テコンドーT.K.D 岡本依子キックテクニック/前蹴り偏. (00:34). 投稿者:: tkdjapanさん. 視聴回数:: 6366 PV. お気に入り数:: 0 ... 岡本依子テコンドー・キックテクニック/カカト落とし偏. ( 00:44) ... read more

生年月日(誕生日)データベース/2月29日生まれの人々

1920年2月29日 ジェームズ=ミッチェル (James Mitchell) 【俳優】 〔アメリカ〕 1920年 2月29日 ミッシェル=モルガン (Michele Morgan) 【女優】 〔フランス〕 1924年2 .... 1980年2月29日 ミカエル=ムルトソス (Michail Mouroutsos) 【テコンドー】 〔ギリシャ〕 ... read more

ミシェール・ヨー - Wikipedia

ポリス・ストーリー3』 『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』. 表示. ミシェール・ヨー( ミシェール・キング、楊 紫瓊、Michelle Yeoh Choo-Kheng, 1962年8月6日 - )は、香港 、ハリウッドで活躍する女優。中国系マレーシア人。 目次. 1 プロフィール; 2 主な出演 作品 ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿